安平町の菜の花

滝川で思うような写真が撮れなかったので

父ちゃんを無理矢理誘って安平町にも行って来ました。

IMG_0019★

菜の花マップを見て畑を探しながら車を走らせましたが

この日の天気は曇り/雨

あー父ちゃん雨男なんだよねぇ

出発時は曇りだったのに(だから行ったのに)

車から降りたらジャージャー雨降ってきたじゃんー

この雨のせいで全部の畑を回りたいという気持ちはさらさら無く

手早く撮ってさっさと帰ろうwという事に。

IMG_0016★

まずはベチョベチョになる前に畑の周りを散歩して!

笑ってるうちに撮っちゃおう!

IMG_0006★

しかし思いのほか気温も低く

暑かったら自然にハァハァして笑顔っぽく撮れるのに

完全なる真顔

IMG_0007★

あー青空&笑顔で撮りたかったよ。

自然の中での撮影は天気との闘いですね。

なかなか休日に青空にならないもんねー・・・

IMG_0079★

滝川より安平の方が花がモリモリな気がする。

だけど背が高かったから、

同じ位置に立ってもイヌの背後に黄色!とはなってくれなかったけどね。

IMG_0083★

父ちゃんに抱っこしてもらって通路に立ってもらいました。

やっと一面黄色!に撮れたー

でもこの辺りで雨が強くなってきて・・・

IMG_0098★

どんより空。

これ元画像の大きさだと雨粒も写ってた

IMG_0100★

らーさんもどんどん濡れていく

父ちゃんに至っては濡れたイヌ抱っこしてびしょ濡れ

IMG_0120★

ちょっと高い所から撮ってみた。

なかなか笑ってくれないらーさん。

父ちゃんに「なんとからーさん笑わせて!」ってお願いしたけど「無理言うな」と。

考えた挙句「ほれほれ~」とお腹をタプタプ揺らしたらしい。

IMG_0103★

腹肉を揺らされたらーさんの微妙な半笑いがこちらw

まあこれはこれでカワイイw

IMG_0153★

もうシュリがかなり濡れてますがw

せっかくなので粘って撮影。

IMG_0250★

付き合ってくれるシュリ、ありがとう

IMG_0232★

呼んだら一応笑ってくれた

IMG_0239★

すでにらーさんは飽きてその辺の雑草むしゃむしゃ食ってたから

らーさんを見て「いいなー」のシュリ。

IMG_0288★

無理矢理らーさんを連れてきて並べたけど

このカオw

ま、そりゃそーだね

もっと時間かけてガス抜きさせてあげたかったなぁ。

・・・来年リベンジだねこりゃ。

ずぶ濡れで帰ってきたらむシュリ家でした
スポンサーサイト

2017-05-21 シリウス春の宴☆犬遊会

もうすぐ1ヶ月経ちますが・・

長沼でシリウス友の会の初戦に参加してきました♪

我が家の開幕戦です。



今年は冬の投げ練もしてなくて

雪が溶けて芝生が出てから数回ディスクで遊んだだけでした。

私も飛ばせなくなってるだろうし

シュリのキャッチも勘が鈍ってるんじゃないかな?と

若干の不安はありましたね~。



でも会場に着くと、

シュリはヤル気満々でコートに立ってくれました♪

参加し始めて5年目?になりますが、

自分のやるべき事はわかっているみたいです。



チーパパさん、ジュノパパ、ジェイルビママさんから頂いたお写真を使わせて頂きます!

ありがとうございます♡



この日は向かい風。

距離は出ませんが、

追いつかなくて取れない追い風よりマシです!



第1ヒート

0.3.4.3.3.3

1投目、シュリが珍しくキャッチミス。

その他は風に流されて取りにくそう~な魔球もキャッチしてくれました😅



ただ、後ろから見ていると

ジャンプするときに

歩数なのか歩幅なのかタイミングなのか?

何かが微妙に合ってないような・・

昨シーズンよりスムーズに着地出来ていない様に見えました。



いつも余裕すら感じさせるジャンプキャッチだったのが

少しバタついていたような。

足が追いつかなくて距離感を掴むのに少し戸惑ったのかな~。



ここ数年の開幕戦って、

毎年老いを感じます。。

悲しいけれど事実なのよね。

だから私はなるべくシュリが自分の衰えに気づかないように

無理させない取りやすいスローを投げなければ!



疲れるからジャンプしなくて良いんだよって言いたいけど、

元々、教えてジャンプするようになった訳じゃなく、

最初からジャンプキャッチでした。

シュリ的にはそれが普通なんだろうなぁ。

美学なんだもんね😅

だからカッコ良くジャンプキャッチできたら、

普段からシュリカッコイイねー♡って褒めてます😊



9歳。

シュリらしく、無理させず、まだまだ楽しみたいです。

フルキャッチして私の元に帰ってくる、

誇らしげな満足気なカオ。

年と共にありがたみが増していきますね。

たくさんたくさん褒めて、

シュリを良い気分にさせてやりたいな。



らーさんはいつも通り

気ままにお散歩してみんなにオヤツもらって。

のんびり過ごしてましたよw



拉致られても素直について行くらーさんw

この方のお友達が以前らーさんに似ているフラと暮らしていたそうで。

見せてあげたいので貸して♪と言われて

ルンルンで出かけて行きましたw

皆さんに大層可愛がって頂いたようで

らーさんよかったねー♡

らーさんのモテ期はまだ続いているようですw

この日は他にもらーさんに会うのを楽しみにして下さった方がいたので、

ベストコンディションで臨みたいと思い、

トリートメントしてサラサラ、ピカピカにしていったのでしたww



シュリ第2ヒート

3.3.3.0.4.3



4投目確か母ちゃんのミススローだったかな。

風で横に流されてったはず。

シュリ、ごめんね!

で、3チームで各3人ずつ決勝進出。

決勝は0から9人で戦います。

これ、地味に怖い😅貯金関係ないもんねー

でも第1・第2良くなくても勝てるチャンスもある。









決勝ヒート

3.3.3.3.2.2.3

距離が短いから7投😅

5投目くらいから母ちゃんの欲が出てるね💦

おそらくチョロ→最後少し距離出したい

・・のはずが

頑張ればもう一投入る?と気づいた模様w

フルキャッチしたシュリ偉い♡











よく間に合ったねーこれ!

シュリありがとう😭



という事で

結果は2位✨

シュリ、お疲れ様!

この日参加した皆様、スタッフの方々、

ありがとうございました😆!







2017-05-20 滝川の菜の花

滝川の菜の花。

そろそろ行かねばと思って妹ちゃんを誘ったら

じじとばばも行ってくれることになりバビムニも一緒に車1台でビューン

IMG_0073★

そう。菜の花は抱っこする係が必要なので一人では撮影無理なのね。

妹にらむシュリ抱っこしてもらおうと思ってたけど非力だからw

じじがいれば運転もしてくれるし抱っこしてくれるからラッキー♪

IMG_0028★

手始めにじじを踏み台にして背中にシュリを乗せてみた←ひどい

土の上に四つん這いになり背中にボーダーコリーを乗せるじじw ごめんありがとうw

IMG_0033★

しかしシュリが困ってる

お耳ペタンてなっちゃった

そーだシュリは「乗ったまま」というのが苦手なんだった。

ボルトは平気なのに、乗ったままだとディスクもくわえられなかったっけね

IMG_0044★

じゃあ次は抱っこだ!

おっとらーさんの鼻に花がかぶっとる←シャレじゃないから

んーなんかこう・・・一面黄色の中にポツンという画が撮れない?

わかった、遠くから撮ればいいのか?

IMG_0045★

次の協力者は妹ちゃん。

お、いいねー黄色のパーカー♪馴染むっしょ。

畑と畑の通路に立ってもらい遠くから撮ってみたが、

花に埋もれ気味

IMG_0072★

こちらはじじがけっこう見えてるw

難しいね!イヌだけピョコンて飛びでてるのは無理か!

IMG_0080★

なんとか花で人間を隠して・・・とあれこれやってみたが、

無理だった。

IMG_0084★

そしてらーさんが「助けてーもうやだー」というカオになってきたので

撮影終了

そーだねガス抜きできる場所なかったもんねぇ

お詫びに帰り道で走れるところ探すからね。ごめんよ。

IMG_0112★

バビ。こういうとき小さいイヌは楽だわ~

何すんのよってカオしてるけどね

ムニは早々に車に戻って行ったので画像なし。

IMG_0128★

帰り道で広い河川敷に寄りました。

さっきは撮影でつまんなかったからここで遊ぶよ~

やっぱり走ると良いカオ♡

IMG_0119★

実家の車で来たからうっかりディスク忘れちゃってさ・・・

シュリには軍手投げて遊んだよw

IMG_0139★

満足ならむシュリ♪

こういうカオで撮りたかったなー

IMG_0153★

菜の花撮りに来たのに、

帰りの河川敷の写真の方がらむシュリが可愛い

協力してくれたじじと妹ちゃんありがとーお疲れ!
プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード