野幌~上野幌♪

雨が降るかも?という少々怪しい天気の本日

快晴だったらお花の綺麗な公園を探そうかな♪と思ったんですが。。。

なんで、この辺で一番大きい公園?へ

IMG_3255☆

ジャンゴー

野幌森林公園♪です。

本当は記念塔とか開拓の村なんかの写真を撮りたかったんですけどね。。

公的な?駐車場ではでかでかと犬禁止の看板が

ショボボーン。。。

でも、入れるところもあるかもしれないよっ!と希望を捨てずに、
色んな入り口を探しに。

まーまーガッチリと各入り口に犬禁止の看板。

あきらめず探す。。するとあった、あったよ。

入れるところが。看板立てるの忘れただけだったのかなぁ。

でもご近所らしき方がオゥシー連れて入ってったので、

大丈夫みたい!続け~!と。

しかし虫嫌いの私達親子。

あまりの密林っぷりに入るのをためらう(笑)

蛇とか、スズメバチとかいるよね。。出るよね。。とおびえつつ、いざ。

やぶ蚊もたくさん寄ってきて、ヒィ~。

ばーばなんて、その辺の下のほうから「ウホ、ウホ」って
動物の鳴き声がしたっ!!て怯えてるんですよ。

ウホウホってなんだよ、ゴリラでもいるってかい?(笑)

そして林道を進む。。。

さすが、ジャンゴー。マイナスイオンでまくりっ!!

空気が澄んでて、気持ちいい。

しばらく進むと。。

「ぎゃぁぁ!!なんかいるっ!!」と、ばーば取り乱す(爆)

どんな化け物が出たかと思いきや。。。


IMG_3258☆


この子。

なにかわかりますか?

赤ちゃんモグラです

母ちゃんモグラを見たのは初めて!

IMG_3271☆

一見、ネズミみたいなんだけど。

よーく見ると、目が退化してて。

こういう目→3 3

5センチくらいのベビちゃんでした。

シュリがロックオンしたので、ばーばにリードを託してパシャパシャ。

可愛かったなー

そしてあまり進むと迷いそうだったので引き返しました。


もちろん不完全燃焼のシュリ嬢のために、広場がある公園ないかなーとプラプラ。

たどり着いたのが「上野幌中央公園」?だったかな?

お山もあり、なんとか走れる広さもあり。

IMG_3372☆

IMG_3338☆

IMG_3351☆

お待たせ!遊べ~~!

IMG_3303☆

IMG_3309☆

シュリバビも遊ぶんですよ♪

あ、バビのフリフリ服は母ちゃんの趣味ではありません(笑)

IMG_3376☆

ひたすらサラダバーのラムさん。

IMG_3405☆

IMG_3420☆

流し撮り?違うかーー(笑)ただのボケ?汗

IMG_3435☆

ラーさんも走るときは走るんです♪

最後に。。可愛く撮れたかな♪シューちゃん

IMG_3362☆

今日も一日楽しかったね☆

スポンサーサイト

コメント

No title

何、ここ!!
公園じゃないよ、ジャンゴーだって(爆)
公園制覇のはずが、ジャンゴーって(爆爆爆)

ばーばって お母さんだよね。
お母さん ウケル~
っつうか、ビクビクしちゃって アタフタと 騒ぐ人って
いるよね(笑)

もぐらの目って 本当に  3 3 なんだね~
アニメみたいだ。
っつうか、モグラ いるんだ!!
スッゲー、 母娘犬で、ジャンゴー行ったんだ!!

その状況 勝手に 妄想しちゃって、楽しくて 楽しくて(爆)

なので、今回は ワンコ関係のコメは無しです~
あ~、楽しかった

No title

本当にここ公園なの!?
ジャングルみたい。だってお母さん「ウホウホ」って聞こえたんでしょ?(笑)
札幌にもこんなジャングルみたいな公園あるんですね~

モグラちっちゃくて可愛いね♪
私も実家にいたときでも、モグラはあまり見たことないかも。

シュリ&バビは大きさが全然違うのに仲良く遊んで可愛い(´ー`*)
最後のシュリもめちゃくちゃ可愛いよ!!

No title

ご無沙汰です。北海道はタンポポが咲き、春ですかね?
ワンコたちは、気持ち良さそうです。
最近は大自然を求めて、山深いところに入ってます。
でも、北海道だと、ヒグマとか出ちゃうんですかね?

ラム&シュリは仲良しで楽しそうです。

お返事です♪

アレママさんへ♪

アレママさんがそんなに喜んでくれるとは(爆)

ここ、有名だと思ったんですがそうでもないんですね。
なんたってジャンゴーですから♪
公園ですけど、原生林ですよ♪

そりゃモグラも出ますね☆

ばーばは母です。虫と蛇がが大嫌いです(笑)

ラムシュリは野生の血が目覚めたのか、
ずっとソワソワギラギラでした。



りゅうママさんへ☆

一応、公園ですよ♪
小学校で遠足に来たりしました。

ウホウホの正体はなんだったんでしょうね?(笑)

モグラ、穴だけとかは見たことあったんですけど、
実物見たのは初めてでした!
ちょっと嬉しかったです。

シュリはワンコなら誰でもいいんですよ。
とにかく犬と遊びたいんですね~。
だからってこんな小さなバビと夢中で遊ぶのもどうかと思いますが・汗

最後の写真、お気に入りです♪



まろんパパさんへ☆

北海道も春ですね~。
まだ朝晩寒い日もありますが、雪に比べたらかなーり楽です♪

まろんちゃんは川で泳ぐって楽しみもあるからいいですよね☆

我が家も水泳デビュー時期を計ってます!

Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード