真駒内公園。

夕方涼しくなってから~

フラッと真駒内公園に。

IMG_7688★

仲良くベンチに座って休憩。

IMG_7694★

ここで母ちゃん、足首をブヨに噛まれました

ブヨは蚊と違って、皮膚をガブッと齧って血が出るので

イテッ!と気づくんですね。

IMG_7695★

母ちゃん面倒くさがりなもんだから

そのときはもう片方の足でぺっ!と払っただけで。

しばらくしてから。。。

あら?血が出てる。。。ブヨにやられた~!!

急いでカサブタ破り血を絞り出したけど、少し遅かったぁ。

IMG_7701★

ブヨに噛まれると。。。大変な事になるんですよね。

体質もあると思うけど、

とにかくパンッパンに腫れて、

めちゃくちゃ痒いわ痛いわ、悲劇ですよ。

人によっては歩行困難、頭痛なんかもあるそうですね。

IMG_7715★

今現在、象足みたいに腫れちゃって、病院行って来ましたよ。

ブヨめ~あ~痒い痛い

でもラムシュリが噛まれなくて良かったわ。

IMG_7723★

シューちゃんラムを襲う。。。

顔怖い(笑)

IMG_7726★

そしてしつこい(笑)

IMG_7735♪

暑いからすぐ休憩。。ラムはいつもか。

IMG_7730★

バビもラムシュリと一緒に頑張って歩いたね。

IMG_7742★

オヤツ待ち3ワン。

IMG_7738★

ラーさん満足げです。

IMG_7751★

真駒内公園にも川が流れてるんですが、

柵があって入れなかったです。

シュリは川のせせらぎを聞いて入りたがってたんだけど

残念だったね。

IMG_7761★

シュリが可哀想だったから

帰りに藻南公園に寄って

しっかり入水。

IMG_7764★

そしてなぜか車に乗せられるラムシュリ。

こんな一日でした♪


皆様ブヨには気をつけて。。。

羽アリみたいな小さい虫ですよ!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

マロンパパもこの間の那須の川でブヨにやられました。
アブもいっぱいいたけど、それはセーフだったんだkどね。。。
翌日が、痛かった。二日間腫れてましたけど、やっと復活しました。

ブヨやアブに効く虫よけってないんですよね。参ります。

ラーさん、シュリは元気だね!! Wショット いい感じです!!(笑)

北海道で綺麗な山の川へ行こうとすると熊とかも怖いですよね??

お返事です★

まろんぱぱさんへ★

那須の川、水が綺麗だから絶対ブヨいると思ってました~
やっぱり食われちゃったんですね。
2日間腫れて復活!とは早いですね。
私6日目ですが、まだ冷やしてないと、
腫れて、かゆくて大変です(涙)

そうそうブヨ・アブって虫除けスプレー効かないそうですね。。

熊!は見たことはないですが、
やっぱり山には出るみたいなので、
登山者は熊よけの鈴つけて行くんじゃないですかね。

熊なんか出たら、母ちゃんとラムは腰ぬかしちゃうなぁ。。
シュリは、遊ぼう!って誘ったりして。。。?(笑)
Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード