やっぱり。。

今書くことと言えば地震の事になりますが。

こちら札幌は申し訳ないくらいの日常です。

FxCam_1299740414891★

あの日。。

札幌でも地震があり、母ちゃんは仕事中でした。

震度2?3?くらいの揺れでしたが、揺れている時間はとても長く感じ、

すぐにラムシュリの事が頭に浮かびました。

シュリはきっと大丈夫、でもラムがパニックになっていないだろうか??

時間的に、父ちゃんが仕事行ったか行ってないかギリギリの時間だったので、

どうか父ちゃんがラムシュリの傍についていてくれますように!そう思ってました。

FxCam_1299739373704♪

3、4回地震が続いたので、そのうち大きいのがドーンと来るんじゃないか?

ただ、怖かったです。。

ラムシュリ大丈夫かな~早く帰って傍にいたい!それだけを考えてて。

仕事中なのでテレビも見れず、東北~関東では大変な事が起こっているなんて、知りませんでした。

パソコン仕事なので、yahooニュースで見たり、休憩中ワンセグでニュースを見たりして、

徐々に事の重大さに気づいた感じでした。

FxCam_1299739468504♪

家に帰り、ラムシュリを見ると、なんら変わりない感じで。

地震には意外に鈍いラムシュリ。まずは安心。

テレビをつけるとどのチャンネルも凄まじい津波の映像。。

ただ呆然と見つめることしかできず、

あまりの恐怖にご飯を食べるのも散歩に行くのも忘れていました。

FxCam_1299740199817★

するとラーさんが、母ちゃんの様子がおかしいことに気づき。。

体全部で母ちゃんにズッシリ乗っかってきて。

ずっとペロペロ、顔や手を優しくなめて心配していました。

そのラーさんの行動に。。

本当は自分がラムシュリを守らなきゃいけないのに。。

逆になぐさめられてるし!こんなんじゃダメだぁー!!と。

FxCam_1299739428924★

しっかりしなきゃな。

ラムシュリは東北で大変な事が起きているなんて知る由もありませんから。。

まずはいつもと変わらずラムシュリの母ちゃんとしての務めを。

そして私も、少しでも、ちっちゃくっても何か力になりたいです。

まずは節電!そして募金!それしか出来ないですが。。

あとは当たり前だと思っていた日常に感謝。

FxCam_1299739032254★

今回の震災ではたくさんの方がひどく心を痛めていると思います。

まだまだ安否の確認できない方、ワンコニャンコもたくさんいるでしょうね。。

どうか東北の方たちに少しづつ笑顔が戻りますように。。

IMG_5920★

ラムシュリのとびきり笑顔パワー!届きますように。。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、

こっちは、まだ、余震が続いてます。昨夜も数回・・
マロンは、家のミシッていう音、携帯の緊急地震速報に敏感になっていて、ウォンウォン 吠えてます。やっぱり、怖いんですよね。小さい気もそうだけど、この間も留守番してたから よっぽど地震が怖かったんだたと思います。

できることから、コツコツやっていくしかないですね。

No title

ラムたんに なぐさめられちゃった?
実は頼りになる男なんだよねぇ~きっと。

この地震の日 偶然パパがドッグの日でお休みでした。
帰ったとたんに始まった映画か?これの世界。
ずっとずっとTVに 張り付いて見てました。

流されてる人なんかもダイレクトで・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

やれること やるしかないよねぇ。

最後の写真、ここにも最高の2個1笑顔o(´ω`)o

届け~みんなに~幸せな気分を。

本当にこわかったね。
今は原発が心配だよ。

ジェニーはあの日からよく鳴くようになった。
きっと私の慌てようにびっくりしてしまったのかもしれない。
安心して過ごせる日が早く来るといいね。

こんばんは☆

昨日はココと遊んでくれてありがとうございました♪

ブログにコメントくれていたのに全然知らず昨日見ました…失礼すぎてごめんなさい。

ブログ始めたはずが今年に入って1度も自分のブログを開いてなかったんです…

昨日直接謝りたかったんですがなかなか恥ずかしくて気まずくて言いだせませんでした!!
すいません…。。

またお山に遊びにきてください(^-^)v

No title

地震、ラムシュリは大丈夫だったんだ。
うちの子たちはお留守番中だったからか、
私たちが帰宅したら安心したかのように寝てました。
毎日被災地の報道を見るたび、胸が痛くなるよね。
遠い北海道から応援することしかできないけど、お互いできることをするしかないね。

お返事です☆

まろんぱぱさん☆

毎日のように余震がありますね。
まろん県に地震があると心配になります。
まろんちゃんも怖かったんでしょうね。
早く皆が安心して暮らせるようになって欲しいですね。。



くんけあままさん☆

そうなんですラーさんがなぐさめてくれました。
母ちゃんの気持ちに誰よりも敏感です。

パパさん津波と地震の映像リアルタイムで見てたんですね。
私もあの日は怖くて、不安で、震えてしまいました。
現地の人たちの気持ちを考えると本当に胸が締め付けられる思いでしたよね。。

最後のお写真いい笑顔でしょ☆
少しでも笑顔のパワーが届きますようにと願って。。


ケイちゃん☆

本当に本当に怖かったでしょ。
そっちは震度も大きいしまだ余震続いてるもんね。
ジェニーも怖かったよね。心配です。
こっちはなんともなかったけど、ニュース見てると不安でいっぱいになるよ。。
今後もどうか気を付けてね!
お水なかったら言って!送るから!!



ココ母さん☆

先日はこちらこそ遊んでいただき、
いつもラーさんナデナデしていただき、ありがとうございます☆

訪問者リストからたまたまココ母さんのブログ見つけて、コメント入れたんでした♪
昨日気づいたんですか~
放置しすぎじゃないですか~(笑)

ランでは爆裂なココちゃんのおうちでの様子とかも知りたいですよ♪
更新してくださいなぁ☆
また遊びに行きますね~!!



りゅうママさん☆

りゅうはなちゃんもお留守番中だったんですね!
うちも父ちゃんは仕事行った後で、らむしゅりだけしかいなかったんです。
りゅうはなちゃん怖かったでしょうね。
うちは意外に平気だったみたいなんですよね。。

でもニュース見ると本当に苦しくなります。
皆さんどんな思いでいるのか。。
本当に早く安心して暮らせるようになって欲しいですね。

Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード