スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議少女シュリ。

シューちゃん無事避妊手術終わりました

一泊入院だったので。。。

寂しかったですよ。

当日麻酔が覚めたら電話して欲しいってお願いしてたので、

電話が来るまでドキドキ。。いやキョドキョドしてました

次の日朝一でお迎えに行ったら。。。

予想通り、母ちゃんをスルーしてラムに飛びついて喜んでました

悲しいっす。。。

先生の話によると、麻酔が覚めて少ししたらもう「遊ぶ~っ!」って感じだったそうな。

でも家に帰ってきたら夜までずっと寝てました。

ひとまず無事に終わって良かったですよ。

励ましてくれた皆様ありがとうございました

IMG_3018 ☆

避妊してシュリまでデブになったらどうすんべ。。。

IMG_3022 ☆

せっかくなんでシュリのお話。

シュリはとっても人間大好きです
シュリ~って呼ぶだけでこのポーズ

外で会った事がある方は、懐っこいイメージはないかもしれませんね。

外では彼女は狩りに忙しいのであまり寄ってきません(笑)

お家に来てくれたら大歓迎しますよ

IMG_3020  ☆

なんかこの子は不思議ちゃんなんですよね。

掴み所がないというか。。。

ヒョウヒョウとして、つらーっとした顔しておかしな行動をするというか。



父ちゃんが野球のゲームをしていて、ホームラン打つと必ずテレビの前まで見に来る(笑)

あとすっごくテレビっ子。

まったりしながらずっとテレビ見てるんですよ~

IMG_3017 ☆

動きはやっぱり激しくって。

母ちゃんが雑誌見てたら、ヒュッと横切って「ビリビリ!」

ビリビリ??と思ったら雑誌の表紙が綺麗にナイ(笑)早業です


シュリ寝るよーって言ったらテクテクベッドまでついてきて、横に寝てくれます。

父ちゃんが寝るときにサークルに入れられるんですけど、それまで一緒に寝てます。

目をつぶってしばらくすると。。。

ノシ。。ノシ。。

母ちゃんの体の上を歩いてきます。

目を開けると、前足で母ちゃんの喉元を締め付けて、不思議そうに見下ろしてます(笑)

母ちゃんを殺す気か。。


IMG_2680.jpg

そんなシューちゃん。。

先月、遺伝性疾患の検査を受けました。

ボーダーコリーのCL症。(神経セロイドリポフスチン症)

生まれてから少しずつ、神経や全身の細胞に老廃物が溜まり続け。。。

異常行動、運動障害、視力・知的障害、痙攣などを引き起こし、

約2歳で必ず亡くなってしまう病気です。致死性です。

日本では現在まで約20頭が発症し亡くなっています。

IMG_2684.jpg

たった20頭?いや20頭も。。。です。

繁殖する人間がCL検査を受け、キャリア/発症の犬を繁殖しない。
これだけで防げる病気なんですよね。

シュリは身元がわからないので。。。もしかしたら。

いやまさか。と思い検査しました。正直怖かったです。

結果は「クリア」。

本当に良かったですよ。

IMG_2691.jpg

可愛い盛りの2歳でお別れなんて。。。

ご家族の方の悲しみは言葉ではとても言い表せませんよね。。


シューちゃん。

シュリの親や兄弟はどこにいるんだろうねぇ~??

IMG_2692.jpg

暖かい家庭で幸せに暮らしていればいいねぇ。

シュリの身元がとっても気になる母ちゃんでした。。。


あ。ラムさん?

IMG_2627 ☆

ラム「僕は出番ナシ。。。ショボーン


スポンサーサイト

コメント

ラムさんもシュリちゃんも無事に手術が終わって良かったですね。
それにしてもシュリちゃんは本当に元気っ子なんですね。
我が家のミッキーは手術の後3、4日元気が無かったです。
CL検査の結果も何も無くて良かったです。v-218

シュリちゃん無事避妊手術終わったんですね~。
ほっと一安心な気持ち分かります。
電話来るまでがねー、ドッキドキ。
それにしても、シュリちゃんの傷口小さいですねー。
なんかうちの子達の半分くらいしかないように見える。

ラムさんの歯も大変でしたね。
うちもサクラがラムさんと一緒で、上の奥から2番目の大きい歯が両方無いです。
おかげでディスクの傷む速度がほんのちょぴっとだけ遅くなったかな(笑)
野生だとこの歯が無いのは死活問題だけど、飼い犬の場合は関係ないものね。

シュリさんお疲れ様~♪永遠の乙女仲間が増えて嬉しいわv-24

母ちゃんの熱心さに感動でっすv-254ボーダーも特有の病気があるんですね。


シューちゃんはなんだかつぶと性格とかが似てるな~なんてv-219あっでもつぶは最初から人間が苦手だったか・・でも体の大きさや犬種は違ってもおてんばな所はおんなじだねv-315

ラムさんともずは全然性格違うけどね~(笑)

無地にご帰還 おめでとう^^
また 元気なシュリちゃん復活ですね。
デブったらどうすんべ‥茨城弁だんべなv-12
遺伝性疾患の検査を受けるなんて ほんとにワンコの事を考えているんですね‥
でも、シュリちゃん大きくなったねぇ~

シュリちゃん、お疲れさま~。
無事、避妊手術終わってラム母さんも一安心ですね(*^▽^*)
今後シュリちゃんがおデブさんにならない事を祈ります。(笑)

ボダー特有の病気ありますもんね。
大丈夫と思っても、心配ですよね。
検査結果がクリアで良かったですね!

ラムさん、シュリさん、手術無事終了してよかったね。
迎えに行って元気な顔を見るまではやっぱり安心できないですからね。

RAM母さんはちゃんと愛犬のこと考えているんですね。
ボーダー特有の病気もあるなんて。
検査結果異常なしで本当に良かった!
早く元気に走り回るラムシュリさんを見たいです。
私・・・あの全身タイツ姿(?)結構好きで(爆)

シュリちゃん、お帰り♪
検査もクリアでよかったね。
ウェルカムなシュリちゃん、見てみたいわ~。
うちに来た時はアイン君と遊びまくりでまったりできなかったもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、無事に手術が終わってよかったね!!
1日は麻酔でヘタレだと思うけど、すぐに元気になりますよね。でも、傷って痛々しく感じます。。。

お返事でっす☆

ミッキーママさんへv-255

無事~終わりましたv-411ありがとうございます☆

ミッキー姉さんはしばらくションボリしちゃったんですね。。
シュリは次の日から爆裂で。。
飛ぶわ跳ねるわ、傷開くんじゃないかとヒヤヒヤでしたv-356



サクラのははさんへv-255

一安心ですね~シュリのやるべき事は全て終わりました!
シュリ傷小さいですよね?
ブログなんかで他の子の傷見たことありますが、あれ?こんなもんなの。。って思いました!

サクラちゃんも~臼歯ないんですかv-406
確かにディスクは傷付き辛いですね(笑)

ラムさんも今のところ不自由してないですね~
オヤツが長持ちするようになりました(笑)



香さんへv-255

シュリも永遠の乙女ですよ~v-218
つぶみたいに、殿方に匂い嗅がれてもすぐフンッv-355ってされるようになるのかな~(笑)
あっ。。つぶ~失礼っv-413

もずは男らしいけど。。ラムさんは最弱男ですからね~v-391



タロトビママさんへv-255

だんべ~は茨城弁だんべか~(笑)
知らなかったですv-218

元気っ子シュリさん完全復活ですよ~
またこれから毎日母ちゃんを笑わせてくれることでしょうv-352

いや~シュリは捨て子ですから検査受けたんですよ~v-410



りゅうママさんへv-255

なんだか全て終わってホッとしてますよ~v-410
ありがとうございます♪

シュリさんスマートなままでいて欲しいですよ。。
太ってるボーダーってあまりいないですよねv-356
オデブはラムだけで充分です(笑)



豆っこさんへv-255

はい~ホント顔見るまで心配で。。。v-406
二人とも無事で良かったです!
シュリの健康診断と遺伝疾患の検査はかなり緊張しました。
健康優良児で安心しました~v-343

えっ!!
全身タイツお好きですか~(笑)
私はかなり気に入ってるんですけどね。
よく通行人に笑われますよ(笑)とくにラム。

次に豆っこさんとまめお氏に会うときはあれ着てオシャレして行きます~(笑)




アインママさんへv-255

シュリただいまです~v-411

シュリさん前回お会いしたときよりも、大きくなってさらにパワフルですよ~v-356

前回はアイン君とずっとプロレスでしたねぇ(笑)
また仲良く遊んでくれるかなぁ~v-398
ラムとアイン君はいつ会っても同じでしょうけどね(笑)v-218



まろんぱぱさんへv-255

無事終了して母ちゃんも安心しましたよ~v-411

2日くらい少し傷を気にしてたので、まろんちゃんのように腹巻しようかと思ったんですが、大丈夫でした~v-352

もうすっかり元気ですよ~いや以前よりパワーアップv-361

コメント遅くなりました。毎日掃除に明け暮れていまして、自分の日記も放置しています。気になっていましたが、ラムちゃんもシュリちゃんも無事に手術が終わって一先ず安心ですね。

難しい検査も受けて完全にRAMさんは、優しいお母さんだわ。


これからも大事な息子さんと娘さんを見守ってあげて下さいね。

勿論お互い様ですが。

ルークの母さんへ☆

お忙しい中~コメントありがとうございますv-411
嬉しいです~☆

私も毎日少しづつ大掃除に明け暮れていまして。。
なんだかヘロヘロです(笑)

ラムシュリ無事終わりましたよ~!
ご心配していただき。。ありがとうございますねv-410

私は。。おっかない母ちゃんですよ~v-391うふ。

ルーク君はパパさんママさんに大切にされているから、きっとおっとり優しいいい子なんでしょうね♪
Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。