☆ラム3歳バースデイ☆

えーまずは皆様。

IMG_3485  ☆

今年もラム家をよろしくです

IMG_3474 ☆

IMG_3479 ☆

IMG_3461 ☆

IMG_3452 ☆



さて。新年早々、本日1月3日は我が家のあの方の誕生日でした。

IMG_3507 ☆

母ちゃんが誕生日ケーキを作りました。
IMG_3531 ☆


ラムさんが早いものでもう3歳です。

今日はトワ家でラムさんのお誕生日会をしてもらっちゃいました

IMG_3495 ☆

写真ボケちゃったけど、チーズフォンデュをご馳走になっちゃいました

初めて食べた母ちゃん。

とっても美味しくってチーズフォンデュセットが今すぐ欲しくなりましたよ

そして可愛いトワしゃん。

IMG_3496 ☆

トワしゃんはとっても優しくてラムシュリとも仲良しです。

シュリの未だ治らないカプカプ攻撃にもいつも耐えてくれております。
トワしゃんごめんなさいね。。

でも少しづつマシになってきたかな。かな~。。??

IMG_3503 ☆

ハイパー娘シュリさんオムツ着用(笑)

トワパパトワママに誕生日プレゼントまでいただいちゃって。

IMG_3542 ☆

ありがとうございます☆大事にいただきますね

夜にはばーばもご飯作って持って来てくれました。

鶏肉とおからのハンバーグ。

IMG_3547 ☆

もちろん一瞬でぺろり。シュリと半分づつね。




今でこそ、仏さんのように穏やかなラムさん。

シュリが来てからは少し犬らしく、怒ったり吠えたりもするようになりましたが。

さらにもっと昔。1歳くらいまではかなり凶暴な子でした。

IMG_3549 ★

出逢ったそのときからヒッドイ噛み癖

甘噛みなんていう可愛いもんじゃないんです。

血が出るほど全力で噛みに来てました。

そのころ母ちゃんも父ちゃんも手と腕、たまに足がミミズ腫れと生傷・カサブタだらけ

すごい興奮しいで、手を動かしただけでガウガウ言って飛んできてガブリ

父ちゃんなんて鼻噛まれて、両鼻の穴から鼻血ブー

もうね。なんなのこの子は
なんでこんなに凶暴なのパピーだからヤンチャで。。って済ませられないくらい。

ほんと頭痛かったですよ。

IMG_3550 ★

歩けば足に襲い掛かってきて、何度デニムを引き裂かれたか。

走ってきて飛びついて「ガブーッ ビリビリ!!」ですよ

性格もかなり反抗的で。。。

叱れば叱るほど、興奮して手がつけられなくなるんです。

無視作戦→激怒

天罰法→激怒

しまいには怒られる前に逆ギレしてみたりね

ダメ!って声で圧かけても聞きやしない。

もう首根っこ掴んで力ずくで押さえつけるしか方法はなかったです。

可哀想なんて言ってられなかったです。

顔叩いたりはしたことないけど、よくケツはひっぱたいてましたね。

キャンって泣くまで齧ってやったこともありました。

IMG_3548 ★

こんなに可愛らしかったのに。

マジで悪魔でした。

家中のありとあらゆるものを破壊。

デストロイヤーって呼ばれてました。

しかも。父ちゃんと母ちゃんにだけ懐かない

すっごく人懐こくて、知らない人に撫でられたらすーぐゴロンってお腹見せ。

でも父ちゃんと母ちゃんにはお腹なんて絶対出さないんです

いつからか母ちゃんベッタリになりましたけどね。


そんなわけで超問題児だったラムさん。

それはかなりスパルタで育てました。

IMG_3552 ★



しかし。しかし。。

その甲斐あって?1歳ころにはもう仏さんみたいになってたかなぁ。

でもね。厳しくしすぎちゃったんですね、きっと。

おとなしくなったはいいけど、ビビリになっちゃったんですよ。

小さい頃は無敵の怖いもの知らずだったのに。。

いつも母ちゃんの顔色伺う子になっちゃったんですね。

怖く怒りすぎたかなぁ。って反省しましたね。。

明るく物怖じしない子だったのに、ラムのいい所を潰してしまったんじゃないかってね。。

そこからは悪い事されてイッラー!!としても、
優しく優しく。って心がけて、少しは顔色伺わなくなってきたかなぁ。


そして病院もかなり行きましたね。

ショップからタチの悪い悪玉菌持って来てしばらく下痢。

イタズラでタバコの吸殻噛んでみたり、プラスチックのナイフバリバリ食べてみたり、
ゴミ箱あさって梅干の種を飲み込んでみたり。

膿皮症でお腹中ブッツブツになってみたり、尿結晶に気管支炎。

歯は二回も折れるし。。

お腹が弱くて月一で血便とかね。

何回病院に駆け込んだことか。


そんなラムさんがもう3歳か~。

大変だったけど飼わなきゃよかったって思ったことは一度もないです。

初めて会ったあのときから母ちゃんはラム一筋です。

大好きなパチンコもあまり行かなくなったよ(笑)

これからは健康でいてほしいな。それが一番ですよね。


IMG_2286.jpg

長文すみません。。

読んでくれた方ありがとうございました








スポンサーサイト

コメント

No title

ラムさんお誕生日おめでとう!!
そしてあけましておめでとうございます★

大変な幼少期だったのね。。
ほんとに今は想像できない落ち着きようだけど。。(笑)
うちも幼少期は同じ感じだったなと思い出しました。
ショップから持ってきたゲリ、怒ると興奮 とかねd(。ゝд・)

ほんとに健康でいてくれるのが何よりですね!
今年1年ラムさんが健康で元気に走り回りますように♪

今年もよろしくお願いします!

お正月衣装は手作り?!

No title

ラムさん お誕生日おめでとう&明けましておめでとう<(_ _)>
ものすごく ヤンチャだったんですねぇ~
でも それがあったから 今の優しい穏やかなラムさんが
いるんですね‥‥
ポヨポヨの毛で かわいかったねv-238

ラム&シュリちゃんの晴れ姿 お見事(*^^)v
今年も 元気にいこうねぇ~v-221

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです。
そして、お誕生日おめでとう^^

ラムヲさんがやんちゃ小僧だったとは
想像できないですねえ。

ちょっと、びっくりです。

シュリちゃんとかけっこしてずっこけてるラムヲさんが
デストロイヤ~だったなんて@@;

No title

ラムさん
お誕生日おめでとうv-25
おっきいけど、まだ3歳さんだねv-238
いつも穏やかなラムさんがそんなにやんちゃさんだったなんて知りませんでした~v-12でも、いまではとってもお利口さんv-22母さんの育て方がよかったんですよv-237パチパチパチv-222
ほんと、生涯のパートナーですよね、いつまでも元気でいて欲しいのは共通の願いですよねv-22
今年もいい年でありますように、、、v-254

No title

ラムさんお誕生日おめでとうございますv-308
3才ですかー。。。ノワも今年の10月には3才です

いつも思うけどラムさんもシュリちゃんも本当に大事にされてるのがわかるので幸せ者ですねv-343

私もRAMさんと同じくノワ一筋なので気持ちとっても理解できますv-345
実はノワさんもラムさんと同じく赤ちゃんの時はとんでもなくやんちゃ坊主でブリーダーさんもあきれるほどのワルでしかもお腹も弱いコでした。
でも年とともに落ち着いてきて日記を読んでいてなんかノワと似てるかも~・・・と思ってうれしくなりましたv-290
親ばかですがこれって頭がいいワンコだからこうなのかなと思っています(へへへv-356
ラムさんシュリちゃんのお着物もとってもお似合いですv-352
今年もたくさんお洋服姿見せてみせてくださいねv-363

No title

あけましておめでとうございます。

ラムさん、お誕生日おめでとう♪
パピのラムさんも可愛い~!!
ラムさん、パピーのころはやんちゃだったんですね。
うちはさすがに、血が出るほどの甘噛みはされなかったです。
どんだけやんちゃで大変でも、我が子(犬)は可愛いんですよね。
うちも、夫婦ともにスロットにあまり行かなくなりました。(笑)

ラム&シュリちゃん、袴と着物似合ってますね。
おてんばのシュリちゃんも、女の子らしいわ。

今年はぜひ遊んでください♪
今年もよろしくお願いします!!

遅くなりました~。


ラムちゃんお誕生日おめでとうございます。

今ではそんなにやんちゃだったなんて、信じられないですね。

優しいラムちゃんしか見ていないんで。(笑)

うちは早々に息子から半分娘になったんで、殆どなかったような気がします。


うちの旦那さんもパチンコの回数が激減していますよ。
これもルークのおかげだったりして。

今年もラムちゃんとシュリちゃんの話題を楽しみにしています。

時々しかお邪魔しなくてすいません。

今年も昨年同様よろしくお願いします。


2009

新年あけましておめでとうございますv-263
今年もよろしくお願いいたします。
そしてラム君3歳のお誕生日おめでとうv-237
仏のラムおさんデストロイヤーぶりにはビックリですね。
響は小さい頃からあまり変わらず?成長せず?元気野郎です。

シュリちゃんほんまゴメンv-8
晴れ姿見て笑ってしまったv-63
普段のキャラと違いすぎてね。。。。
でも美人さんですね。

No title

遅くなりました。ラムさん、3歳おめでとう!!
あっという間ですよね。マロンも気づいたら6歳になっちゃたし・・・
でも、思うことは、怪我なく、健康でいてくれればって感じです。

でも、ラムさん、シュリちゃん、着物姿 似合ってますよ(可愛い!!)
また、遊びにきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

虹♪さんへv-354

おめでとうございます&ありがとうございます☆
コタロウさんもヤンチャな少年時代だったんですねv-398
コギのパピーってかなりワンパクですよねぇ。。
そこが可愛いんですけどv-346

小さいコタロウさんのパピー時代ってどんだけ小さかったんだろうv-361
想像しただけでヨダレものですねv-415

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

袴と着物は既製品ですよv-410
来年は作っちゃおうかな?!



タロトビママさんへv-354

おめでとうございます&ありがとうございます☆

ラムさんちびっこギャングだったんですよ~v-410
それも今となってはいい思い出ですねv-353

シュリの着物、寸足らずですが。。褒めていただいて嬉しいですv-344

タロトビランちゃんも、元気にいきましょうv-218

今年も宜しくお願いします~v-411



Migeルさんへv-339

おめでとうございます&ありがとうございます☆

そうなんですよ。。ずっこけ天然ラムさんですが。。
昔はすごかったですよv-399

手の付けられないワルでした。。

今は丸くなったラムさんです。。(体型も。。)

今年も宜しくお願いします~v-411



ピンクフラミンゴさんv-354

ありがとうございます☆

よく言われます~ラムさん、デカイのとおとなしいので老けて見られるそうで(笑)
意外とまだ3歳なんですよv-398

いえ~もっとうまく教育できてたら。。って思いますよ。

健康で元気にいてくれればそれでいいんですけどねv-410

ピンクフラミンゴさん・すみれちゃんも素敵な年になりますように☆今年も宜しくお願いします~v-415



ノワままさんへv-354

ありがとうございます☆

ノワさんも今年3歳になるのですねv-352
そんなノワさんもワルだったんですね(笑)
やっぱりコギの男の子はヤンチャですもんね~!

いつも可愛い笑顔のノワさんからはワルっぷりは想像できないです!
躾がきちんと入るのもコギさんのいいところですねv-425
でも今やいい思い出ですよね。。v-344

今年も同じく息子一筋でいきましょうv-415




りゅうママさんへv-354

おめでとうございます&ありがとうございます☆

ラムさんヤンチャだったんですよ~v-388
シュリは血が出るほどは絶対噛んでこないんですが、
ラムは加減を知らない子でしたv-406

あらっりゅうママさん家はスロット派ですか(笑)
うちはパチンコ派です。。(笑)
なんて。ワンコといるほうが楽しいですもんねv-345

私も優しいお兄ちゃんのりゅう君とラムの貴重な親戚さんのはなちゃんにぜひぜひお会いしたいですv-411



ルークの母さんへv-354

ありがとうございます☆

おっとりで優しいルーク君と、ラムさん。。
今は似てるところがあるなぁって勝手に思ってたんですが、
小さい頃はきっと真逆でしたねv-356

ルーク君は小さい頃から、いい子だったんですねv-345
そんな可愛いルーク君がいるから、パパさんもパチンコ行かなくなったんですよきっとv-344

可愛いワンコに留守番させて、負けて帰ってきたときの申し訳なさったら。。。(笑)
こんなことならロング散歩にでも行っておくんだったv-406って思いますもんねv-355

私もたまにしか訪問しなくてすみませんv-393
今年も宜しくお願いします~v-411




のんりさんへv-354

おめでとうございます&ありがとうございます☆

ラムさんすごいヤンチャでしたよ~。
ヤンチャってか凶暴でしたv-404

響たんは元気っ子ですかv-411
響たんは私の中ではお茶目な感じなんですよね~。
犬らしくって、素直で、明るくて、たまにウケル!みたいなv-398

シュリの着物姿、笑っていただいてありがとうございますv-410
寸足らずで笑われたのかと思いきや。。。キャラですか(笑)
たしかに着物着せてもギャーギャー騒いでましたv-389

今年も宜しくお願いしまっすv-353



まろんぱぱさんへv-354

ありがとうございます☆

まろんちゃんは6歳なんですねv-410
本当あっという間ですね~
ゆっくりゆっくり年を重ねていって欲しいですよね。

健康一番!これに限りますv-411

ラムシュリの袴&着物褒めていただいてありがとうございます♪
実は二人ともパツパツなんですよ。。(笑)

今年も宜しくお願いします~v-353

はjめまして(・∀・)

かなり前のプログのとこから来てしまいましたが、わかるわかる!と共感な気持ちで読ませて頂きました。
うちも1匹目かなり同じくガウガウすごくてパパが口に手入れても噛まないくらい徹底しておしえました。

かわいくてかわいく・・・・でもどうしたら、無くなるんだ(TωT)この甘噛み・・・・と

でも教えたからかもしれないけど時期きたら、おとなしくなるもんですねー!

フラッフィーだと知らずに買われたんですか?うちはフラッフィーじゃなきゃヤダと探しまくって2匹みつけて飼ったのですが(´∀`)クスクス

どこかのネットでラムちゃんみつけてね すごいゴージャスで可愛い☆と勝手にお気に入りに入れて見てました。

それで気づいてビックリしたことが・・・・♂だったんですね(;´Д`)てっきり♀だと思ってましたm(_ _)m

うちも♂クンクン ♀ケアルの2匹に すっかり親バカしてて日記なんか 書いちゃってます。

フラッフィーなワンコ達・・・そのままの題名でΣ(ノ∀`)

ワンコは笑顔を運んでくれる天使ですよ(´ω`*)ネー

これからも勝手に拝見させていただきます~またです お邪魔しました。

クンクン&ケアルさんへ★

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

こんなヒッソリブログを見つけて、
読んで頂いてたなんて嬉しいです。

しかもフラッフィーオーナーさまとは!
うちは知らずに飼いまして、なんか混じってたかな?
なんて思ってました(笑)

あ、ラムは♂です~♪
17キロ近くあるデカコギなんですよ。

コギのパピってとんでもないモンスターですよね(苦笑)
今では仏さんのようですが。。

クンクン君ケアルちゃん、とっても可愛かったです。
私もまた訪問しますね♪

Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード