スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんの休日♪そして独り言。。

本日お休み母ちゃん。

週に2回休みの母ちゃんですが休みの日はどこにも行きません(笑)

飲みや外食はめったに行かない。
誘われたら行きますよ♪

お酒は普通に飲めますが普段は全く飲まないです。

外食はねぇ。
美味しいものは好きだけどワン達に留守番させて高いお金払ってまで食べたいとは思わなくて。。

それならゆっくり犬散歩して家で納豆ご飯食べるほうを選んじゃうんです。
(納豆はたとえば、ですよ・笑)

なんかあまり食に関心がないみたいで。。??

食えりゃなんでもいいタイプです。

何ヶ月かに一回(笑)、買い物に行ったりはするかな。

でも昔みたいにオシャレしたいわぁ♪ってのは全くなく必要最低限しか買わなくなりましたね。

バッグ欲しい~靴欲しい~服欲しい~。。。って思わなくなってしまった。。

今はねぇ。カメラとレンズが欲しいな

そんなわけで、私の生活は犬中心に考えてるので犬とゆっくりするのが一番の楽しみですね。

休日、天気が良かったらはりきっちゃいますよぉ
IMG_4601 ★

ら~さん、スリスリしながら雪を食う。

IMG_4634 ★

普段の散歩は夜なんで。。冬は一時間くらい走らせてます。

2回行くときは、終電で帰ってくる父ちゃん迎えに行って+30分くらいですね。

日中お散歩できないのが申し訳ないっす。
朝弱くてごめんよ。。ラムシュリ。。

IMG_4638 ★

昼間じゃないと写真も撮れないしね。。

でもこんな笑顔を見せてくれると嬉しいです。

夜も笑顔なんだろうけど。。よく見えない(笑)

IMG_4669 ★

休日は昼間2時間くらい遊んで、夜も一時間かな。

それでも足りないシュリ嬢。。なかなか夜寝てくれませんねぇ。

エンドレスボール投げとか出来たらいいんですけど。

すぐ飽きちゃうシュリ。

やっぱシュリの相手にコギかボーもう一頭いっとく??

いや欲しいけど今は無理です。。(笑)

IMG_4647 ☆

ちとボケた。。惜しいっ

実は、将来は田舎暮らしする予定なんで。。

専業主婦になったらまたコギとボーが欲しいと思ってます。

いつになるかなぁ?できれば田舎行きたくないんだけどね。

父ちゃんの田舎に帰らなきゃいけないらしい。。

本気でいやだなぁ。。(笑)

IMG_4654 ★

コギ2・ボー2は夢ですね。

でも母ちゃん手が2本しかないしぃ。

4頭わらわら来たら2頭触ってあげられないんですよね。

散歩も2頭づつ2回行かなきゃですよね。

いや田舎だから庭に放せばいいのか?とか犬の事ばっか考えてるなぁ。。

なんか私は2頭がベストかなぁ~なんて思ったりね。

ちっちゃいワンコならウジャウジャいても良さそうだけど。。

コギもボーも散歩たくさんだから。。体何個あっても足りない?

IMG_4704 ★

なかなかこんなキレイに犬の裏側って。。見る機会ないですね。

トドちゃん出た。。(最近のラムのニックネーム)

IMG_4682  ★

後ろに広がるのは雪捨て場なんですよ。

雪の下にはブルーシートがびっしり貼ってあるんです。

今年は雪が少ないからちっちゃい山なんですけど。。

去年は山の上で遊んでたっけ。斜面のぼったりソリ滑りしたりね。。

ワンには最高の遊び場です!早くいっぱい雪持って来てほしいなぁ。

IMG_4734 ★

いやぁ今日は天気が良くって気持ちよかったです♪

ラムシュリはロングリードで勝手に遊んでもらって、

私は川辺に寝転んでました。

たまに寝転がったまま写真撮ってました(笑)

IMG_4739 ★

だって空がこんなに綺麗だったからさぁ!

寝転んで撮った写真です。

IMG_4752 ★

シュリの目もちゃんと写ってて良かった

黒い犬ってホント写真難しい
IMG_4876 ★

お天気良いと写るのよね。

IMG_4825 ★

のんびり~2時間。快晴最高♪

夜は中島公園に散歩行ったんですが、それでもさっきシュリが暴れてて

ストーブに激突して、ストーブ壊れた(笑)

そして、夜中2時にガス会社の人が2人来た

管が衝撃で外れただけだったらしくすぐ直りました

シュリったら。。。本当面白い奴です


今日は一日楽しんだラムシュリ母ちゃんでっす

長文読んで頂いてありがとうです☆

スポンサーサイト

コメント

No title

シュリさんったらすっかりお姉さんボーになってるぅ~。
かっちょいぃ~。
爆裂ボーさんにはラムさんじゃ荷が重い?(笑)
ふたりともお外でちゃんとカメラ目線できるんですね~。
ウチは外では興奮してダメだなぁ(-_-;)
家の中でも難しいもの。
ウチの庭だとシュリさんなら簡単に柵越えていきそう~。
コギサイズで作ってしまったからねぇ。
あたしの夢は子供が小さいうちに大型犬を飼うこと!
大型犬の背中を枕に寝てる子供の写真を撮りたい!(笑)
…でも今の3コギにプラス大型犬は無理だゎ。

No title

うちもそうだけどやっぱり爆裂娘がいると、遊び相手にもう一人・・・v-286って考えちゃいますよねぇ。
でもうちもむり~。やってみたいけど仕事のときやニャンのことを思うと簡単には決められないのです。

No title

大好きワンコまみれの生活ですね♪
うちも同じようなもんですけど(爆)

今日は私もおやすみでした。が・・・
たくさん歩いてあげようとおもったのに
たくさん寝てしまったダメな私です(´ヘ`;)

納豆ごはんでいいなんて( ̄ー ̄)ニヤリ だから細いんですね!

田舎?でコギ2ボー2!
激しい日々になりそうですね~!

No title

ぷっ・・・暴れん坊娘(爆)

今度休みの日、そっちまで行くから誘ってぇ~
専業主婦してるので暇なんです!(爆)

この前さぁ~パパに言われたよ!!
「昔から比べて今なんて考えられない格好だよね」
って(大爆)
前はねぇ~金掛かってたからねぇ~(爆)
うちも、滅多に外食も行かないし服もどうしても欲しいとき以外はそんなに買わないし。
買うとしても、ワンと遊ぶこと前提で考えちゃうし!

ワン中心は分かるよ!
うちなんてワン中心すぎてみんなに呆れられるくらいだもん!

No title

ラム母さんは、将来田舎暮らしになる予定なんですね。
でみ、嫌なのですね。
私も将来は、田舎でのんびり動物に囲まれて暮らしたい!!

寝転んで撮った写真、とってもキレイ(´ー`*)。・:*:・
冬の天気の良いときは気持ち良いですよね。
黒い犬って、目が無いみたいに写っちゃうんですか?

ストーブに激突して、管が外れちゃうなんて・・。
シュリさんかなりの爆裂娘ですね( ̄m ̄〃)ププッ

No title

はじめてコメントします^^
ワンコは羅凛&ミルフィーです^^

すっごいお写真が綺麗~~^^
腕とモデルがいいんですね~~♪♪

うちは腕もダメだしモデルもダメだしレンズも最初に付いてたもの以外追加してないしダメダメです… 笑

あっちなみに昨日の帰りはフルドッグガードでちゃんとミルフィー歩いておりました^^
素材が柔らかいのでつなぎ苦手なミルフィー早く慣れてほしいなぁ~~
冬の遊びで活躍させます♪♪


No title

気のせいかシュリちゃん、大きくなりました(?_?)
ラムちゃんが小さく思いますv-411

昨日、父が突然「ラムちゃん元気かな~?」
ってつぶやいてましたv-410
「メールしてみよう」って言ってましたよ~v-411

No title

ブログ毎回見て思いますが雪いいですね~v-10
本当に心底うらやましい。。
ノワさんも雪雪まみれで遊ばせてみたい・・・v-406

写真いつもキレイに撮れてていいですね!
ラムさんもシュリちゃんもナイスモデルだしv-343

コギもボーダーも運動量半端じゃないから小型ワンコに比べてお散歩は大変ですよね。
でもだからこそ愛情がわくってもんで・・・v-352
でも4匹はすごそう~。。。v-356

やっぱ雪いいなぁ~

夜中の2時でもガス屋さん来るんですねv-237
シュリ嬢お家の中で頑張り過ぎましたねv-8

田舎暮らし良いじゃないですか~♪
私が住んでる場所は「中途半端な田舎」な場所なんで、もうちょい田舎ちっくな所で住みたいなぁ~って思ってますよ。
近所に山・海・川・が揃ったら最高かも!?


No title

久しぶりにお邪魔します。

ラム☆シュリ☆ちゃん凄く楽しそうですね。
雪の景色に②わんは、映えますね。v-238

将来は違うところで住むみたいですね。

私もそろそろこの家から、引越したいと勝手に思っているんですけどね。

まだ具体的には決まっていませんが、韓国から帰ってきたら、日本国内だったら、ついていくつもり。

三分の一は別居jっ状態だったからね。

頭の中だけはいっぱい膨らみすぎています。

今はルークが私の理解者。

RAMさんも大事なラムちゃん、シュリちゃんですものね。v-286

お返事でッス☆

おれんじママさんへv-354

シュリ大きくなりましたよ~v-411
シュリの相手はラムには務まりませんねぇ。。v-356

カメラ目線大変でしたよv-413
シュリは待てでずっとジッとしてくれますが、ラムはジリジリ近づいてきちゃうんですね。
なんで一瞬で撮らないといけません。。(笑)

小さい子供と大型犬v-363
いいですね~ゴルやピレなんかいいですねv-218
絵本の世界じゃないですかv-345




サワママさんへv-339

やっぱり考えますよね~v-355
うちもラムが少しはシュリの相手してくれるから助かってますけど、
シュリを一頭で飼ってたら。。って考えたら恐ろしいですv-399

シュリが疲れるまで遊んだら私もラムもカラカラのミイラになっちゃいますものv-413
でも安易には増やせないですよね~v-356



虹♪さんへv-354

虹♪さんも平日お休みなんですねv-411
今度ぜひ一緒にお散歩しましょう~v-352
コタ地区まで行きますよv-415

田舎でコギ2ボー2は夢ですね☆
日の出と共に起きて山の中をワラワラ散歩♪みたいなね~v-47



towamamaさんへv-354

あら~専業主婦いいですねv-352
天気のいい日にお散歩しましょう♪

え?!ゴージャスな格好のtowamama想像できないんですけどv-257
だっていつもすっぴんじゃないですかぁ(笑)v-218

やっぱり犬中心ですよね。
ワンコって生き物は可愛すぎますよねv-344



りゅうママさんへv-354

そうなんです~田舎のおばちゃんになりますよv-391
私はいやなんですけどね。。ワンコの為にはいい環境なのかなって。。
でも札幌から遠すぎなんですv-406

黒いワンコの写真。。ブラックタンとかならいいんですけど。。
シュリは目がどこにあるかわからなくなってしまうんです。
表情がわかりづらいですね~。

ストーブに激突、ひどかったです。
ドッカーンv-33ですから(笑)
そのうちシュリは垂直な壁のぼって天井をさかさまに走る勢いですよ(笑)




sarinaさんへv-354

あら。。こんにちは☆見つかっちゃいましたかぁv-413

写真ね。。ボケボケブレブレですよ。。200枚撮って一番いいのがこれですよ。。
まだまだですわ。
レンズもそのままついてたレンズですよ~v-389

フルドッグガード慣れてくれるといいですね♪
ちなみにシュリはフルドッグガード着るのが大きらいです(笑)



ダップ兄さんへv-354

ダップパパがラムの事気にしてくれてたなんて~
嬉しいですv-411
ラムが聞いたらめっちゃ喜ぶだろうなぁv-344

こないだグリド行ったとき、パパにメールしたんですよ~
送れてなかったのかしら。。。v-388
ダップとパパに会いたいです~v-415

シュリさん少しづつ大きくなってますね♪
毛も伸びてるからかな?



ノワままさんへv-354

雪楽しいですよ~v-276
でも寒いです。。。夜は目意外すべて隠して散歩行ってますね。
肌が出てると痛いんですよ~冷たくてv-406

でもワンコたちは大喜びです♪
ノワさん雪遊びしたら黒が映えてカッコイイだろうなぁv-345

たしかに~毎日手間隙かけてお世話してるからこそ、
大変な分可愛いんですよねv-415



のんりさんへv-354

夜中二時にガス屋来るんですよ!
今から行きますって言われてビックリしましたv-389

のんりさん都会に住んでると思ってましたよ~v-410
父ちゃんの田舎は山・海・川ありますよv-353

しかし海と言っても極寒オホーツク海の荒波です。。。v-40
海水浴場なんてありゃしない。。
流氷とクリオネとアザラシ。。。。。寒いの苦手なんですがぁぁv-406



ルークの母さんへ☆

こんにちはv-22

ラムシュリは雪が大好きですv-276
喉が渇いたら雪食べてますしね~
冷たくて気持ちいいのか、寒いけど気にならない程度なのか?謎ですね。。

ルーク家はパパさん韓国ですものね。
ルークの母さんも、ルーク君も寂しいですよねv-406

家族は一緒がいいですね☆もちろん家族のワンコもねv-344

いやん!可愛い

色付きの文字
雪食いラムさん、めっちゃキュートですv-238
我が家のコジも、雪に倒れこんでスリスリしながら・・・
さりげな~く雪食いしてますよv-17
前に雪食べ過ぎて吐いたことがあったので、
雪食いすると注意するようにしていたら、
いつの間にか、飼い主にバレないように食べるコツを覚えちゃったみたいですv-91

No title

はじめまして、こんにちわ!
優花という名のボーダーを飼っているkiwaといいます。
以前、中島公園でフラッフィーのラムちゃんという子と
遊んでもらったことがあります。
どうしているかな?って何気に検索してみたら、
こちらにたどりつきました。

えー、あのラムちゃんだよね~!と嬉しくなって書きこみしてますが、
もしも間違っていたらスミマセン!!
優花のことを覚えていてくれたら嬉しいのですけど・・・

お返事です☆

kojimamaさんへv-354

コジ君も雪食いですか~v-413
吐いちゃったなんて、お腹冷えちゃったのかしらv-356
ラムさんは、尿結晶になったことがあるので雪食い大賛成なんですよ(笑)!
水ならちょっと飲んだらやめちゃうけど、雪ならいくらでも食べてくれるので、雪玉作って食べさせまくってますv-410
いっぱい食べていっぱいオシッコして欲しいんですよね~
でもいつも食べ過ぎてオシッコシーツ1枚じゃ足りないほどの大量オシッコです。。。v-389



Kiwaさんへv-354

うわぁ~!!感激ですv-406
もちろん優花ちゃん覚えてますよぉ!!
2回中島公園で遊んで頂いて~v-411
ラムが初めて会ったワンコと遊ぶのってすごく珍しいんですよv-363

そのあとKiwaさんのブログを読んだら引越ししてしまうってわかって。。。
なんとか、引っ越すまでにもう一回お会いできないかなぁって中島公園行ったりしたんですけど会えなくて。

Kiwaさんのブログ読んでますよ~v-353
優花ちゃんお元気そうで何よりです!
相変わらず可愛すぎます☆
コメント入れられなかったので連絡できなくてv-356

ラムと遊んでいただいたのでお礼が言いたかったのと、
うちもボーダーのシュリをお迎えしましたよってお伝えしたかったんですよv-411

優花ちゃんがいたらシュリと仲良く遊べただろうな~とか思ってました。

ずっとお別れが言えなかったのが心残りで。。
なのですごく嬉しいですv-344

またいつの日かお会いできたら嬉しいなぁと思ってますv-345

Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。