2014.07.13 FDS☆旭川

去年、

あまりの暑さに毛穴と言う毛穴全てから汗が吹き出し、

水分取りすぎて帰ってからお腹壊し、

ヘロヘロのヨボヨボになった

恐るべし旭川(笑)


また今年も行きましたよ。

IMG_1299★

チップさんも応援に来てくれました♪

チップさんはお顔に白髪も全くないし

歯も白くてピッカピカ。

とても10歳に見えない若々しさのスーパーフラッフィーコギさんですよ

IMG_1300★

あぁ、可愛い。

しかもチップさんとらーさんって性格が似てるんですよね。

要するに、外見も性格も母ちゃんのドストライクって事です

IMG_1410★

チップさんとらーさん。

全く、絡みなし(笑)

安心安全同士?隣にいてもまるでいないかのような振る舞い。


るかのん父さんにおいでおいで♪してもらって、

いそいそ近づくらーさん。

IMG_1412★

らーさん、良かったね♪

るかのん父さん、らーさん可愛がってくださってありがとうです

そして微笑むチップさん。きゃわ


さて母ちゃんはDIV2で参戦してきましたよ!

やっぱり緊張しますわ。

慣れないわ~ ・・・ってまだ二回目のフリーなんだね。

IMG_1241★

またまた出番1番目!

慌ただしくスタート~ 1番って緊張する時間短くていいわ!

IMG_1247★

デビュー戦以降、シュリのモチベーションが下がり、

あまり練習できていませんでした。


練習して精度を上げたいと思っていましたが

様子を見ながらボールで遊んでみたり、ナイロンディスクにしてみたり。

シュリが楽しんでやってくれる事重視で、我慢。

母ちゃんは内心、焦っていたけどね。

通しで練習できたのは、前日のレッスンでの1回のみ・・・

IMG_1263★

ですが、そこは本番にめっぽう強いシュリ。

拒否したバタフライ3連発、全キャッチ!

バタフライ・マルチ・フリップ。要するに近場系?が苦手なの。

この3つ。シュリは、それアタシやだ、やりたくない って言ったんだ。

IMG_1264★

拒否られたときはショックでしたね。

本当、ガビーン。って。押し付けちゃったかな・・って。

ルーティンに入れるのやめたほうがいいのかな・・とも思った。

極論だけどフリーやめた方がいいんじゃ・・とさえ思った。

本犬やりたくない事を無理にやってもらってもなぁ・・ってね。残念だけど。

まぁ、色々考えましたねー

IMG_1265★

でも。この時、何事もなかったかのようにキャッチしたね。

嬉しかった。

ここで迷い・不安が吹っ切れたような気がしたよ。

シュリがノッてるぅ!ヨシ頑張ろう!って思った!

IMG_1267★

そこからは必死で(笑)あんまり覚えてないわ。

写真見て今、へーこんなんだったんだね。って思ってる。

ただ終わったとき、シュリ全部やってくれた!ありがとう~~!!とだけ思った。

IMG_1273★

せっかくシュリが頑張ってくれてるんだから

母ちゃんもっと上手くなりたいなぁ。。。

シュリはキャッチできないとテンション下がるんです。

だからキャッチさせてあげないと!そのためには・・・トス練ですね、はい。

IMG_1282★

シュリにもっと楽しんでほしい。

母ちゃんと遊ぶの楽しいって思ってほしいなぁ。

シュリの好きな事、もっと探してみよう!

IMG_1287★

ディスタンスとドッグキャッチ、ボルトはスキ。

・・・おっと、好きなのこれしかなかったっ

これから増やして行こう、スキな事!

まだまだ出来る事が少ないから、

今のルーティンが今出来る事全てなんです

IMG_1292★

シュリらしさってなんだろう・・

キレキレでもない、ビョンビョンでもない、芸達者でもないんだよね。

冷静で、柔らかく、魅せる動き。ってある方に言って頂いたので・・

(母ちゃんはあまりピンとこなかったけど)

シュリらしいプレーがしたいですね。(む、難しい)


ここで、お友達の勇姿!

って、家帰ってきたらアル家の写真がないじゃないかぁぁっ

びっくりしたぁ。

アル坊の写真はアル家のカメラで撮ってたからね・・・

IMG_1387★

ルークくんは撮ったのよ♪

IMG_1448★

るかのん家のルカっちも撮った!が、のんのんちゃんが写真なかったっごめんなさい!

ルーク君もルカっちもおめでとう!

IMG_1481★

シュリ、ディスタンス。

この日の母ちゃん、投げ練から好調だったんだ。

フリー始めてからディスタンスの調子がいい。

フリーで精神的に負担がかかるから(笑)

それに比べると楽。って思うからなんだろうね~

45秒で2・2・2・0、計6ポイント。

最後一投時間ギリギリで焦って刺し気味だった、シュリごめん!

IMG_1570★

ここから第三(決勝)ヒート。

ロール♪の瞬間だね。

IMG_1571★

決勝はキャッチ率良くなかったな・・・

同じようにやってるつもりなのにね。タイミングなのかな。

IMG_1576★

シュリは決勝も頑張ってくれた。ありがとう。

IMG_1586★

ボルト2回×2ヒート分かろうじて全部成功した~

IMG_1607★

こんなトスもあったけどね・・・

IMG_1608★

よくあんなトス取ってくれたな

シュリすまん、母ちゃんをひっぱたいてくれー!

IMG_1612★

動画見てると、シュリが一瞬よそ見してるんだよね。

まだまだ集中しきれてないんだな・・

IMG_1619★

でも、なんとかやりきった。

シュリありがと!

FDSさんはフリーを2回だから、心身共にヘロヘロだったね(笑)

しかも、すごい天気だったのねーこの日。

暑いーやっぱ旭川!と思いきや雷&豪雨

本当に見事に全てがズブ濡れ(苦笑)

思い出に残る、旭川大会となりました。

IMG_1499★

チップ母さん&チップさんまでズブ濡れにしてしまい、

すみません!

IMG_1447★

長い一日にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

一年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪

8GNQ8TOK.jpg

まだまだ未熟で手探りなチームシュリですが

ありがたいことに2位、頂きました。

青いトロフィー、憧れでした。嬉しい!

この日温かいお声、アドバイスくださった皆さまに心より感謝!

自信ないわ緊張してるわ不安だわで心細いので(笑)

本当に嬉しいです。ありがとうございます!


シュリと楽しむ事を忘れずに、焦らず練習頑張ります。

ご一緒してくれたアル家!

ありがとうございます!&本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした♪
シュリシュリの活躍見れたし
らむさん、モフモフできて癒されたぁ~

そして、2位入賞。
表彰状とトロフィー獲得、おめでとうございます^^b

1年で、ここまで出来るのねぇ~。
凄いっ!!としか言えず、ただただ感動!!
見に行った甲斐がありましたよ♪
来年の旭川戦、更に高度なテクニックと
キレっキレの動きで1位獲得、期待しております^^

生憎の天気となりましたが、風邪引いてませんか!?
気をつけてねぇ~。
チップにたくさんのウマウマ、有難うございました。

お返事です♪

チップ母さん♪

旭川ではお世話になりました♪
チップ家の応援があったからこそ頑張れましたよ^^
可愛いチップさんに会えるだけで、
母ちゃん気合い入ります♪
おめでとうをありがとうです!

チップ母さんに言われて思い出しました。
1年前の旭川でフリーに出てる方達を眺めて、
フリーって・・・
一つ一つの技を連続してやってるって事ですよね・・・
すごいな~ってポカーンと見てたんですよね。
まさか自分がチャレンジするとはあの時思ってもいなかった!あはは。
まだまだ未完成ですが、
次お会いできるときはもっと良いプレー出来るようになってたいです!
あ、キレキレは母ちゃん無理だな(-_-;)

チップ家こそあの後風邪引きませんでしたか?!
こちらは皆大丈夫でしたよ!

またお会いできるときを楽しみにしてますね!
ありがとうございました~^^!


らーさんとの写真撮ってくれてたんだね、嬉しいよ~(^O^)
DDSでは心折れたようだけどシュリちゃんは母ちゃんと一緒にディスクが出来るだけでも嬉しいはずだよ♪
これからも笑顔いっぱいでチームシュリ頑張ってくだされ~(*^o^*)

お返事です♪

るかのん父さん♪

気付くのが遅くなってしまい、
すみませんΣ(・□・;)

旭川ではお世話になりました♪
旭川の皆様はとっても気さくで優しくて、
大好きでーす♪(´ε` )
だからこそ毎年遠征が楽しみですよ!

らーさんもるかのん父さんにナデナデしてもらい、
喜んでおりました☆

シュリとのフリーはまだまだ未完成で悩みも尽きませんが、
そう言って頂けると励みになります!
ありがとうございます〜♪

またお会いできるの楽しみにしてますね!
ルカっちものんのんちゃんもおめでとうでした☆
Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード