らむ。。しゅり。。

昨日休みだった母ちゃん。。

起きたらめっさ吹雪いてる

散歩に行くタイミングを見計らって~止んだかな?ってときにGO

IMG_5230 ☆

自宅待機中のラム男さん。


また吹雪きそうだったのでコンデジ持って行きました

で~以下の写真は前々回の休日の散歩写真(笑)↓いつだろう??

IMG_5331 ☆

IMG_5333 ☆

最近シュリがレトリーブ好きになってきて!

ボーリングのピンの形のピーピー鳴るオモチャを
エンドレスで持ってくるようになったんです♪

いやぁ~母ちゃんとラムは助かるわぁ

IMG_5310 ☆

ラムと二人だけのときは、けっこうのんびり長く歩く感じだったんですよ。

景色を見ながら季節を感じて。。ポテポテ歩くラムに付き合ってブラブラしてたなぁ。

たまに二人で走ったりね!

またラムと二人でお散歩行きたいわ

IMG_5303 ☆

いつの間にか爆裂シュリ嬢のペースになってたかもね。。

シュリは面白すぎるんです。。。行動が

☆

う○こが大っ嫌いで、トイレにう○こがあると、
う○こに向かってヒーヒー言って怒ってるんです。

そしてテーブルクロス引き?みたいにう○こをトイレに残したまま、
トイレシートをシャッ!!って引くんですよ。

極めつけにう○こベシベシ叩いてるんです。。。

ボーダーってみんな変なの?それともやっぱりシュリが変な子なの?(笑)

IMG_5308 ☆

あとね。シュリのサークルは木枠に鉄の棒のなんですけど。

夜になると、

「カンカンカン。ガリゴリガリゴリ。。。」って音が聞こえてきて。

父ちゃんと「今日も大工さん仕事してるわ。」とか
「今日は鉄筋工事みたいよ。」って話してます

そう。シュリは自分のサークルを着々と壊してるんですよ。

木枠は齧りすぎてもうすぐ鉄の棒が出てきちゃいそうだし、

鉄の棒はどうやったのか、グンニャリ曲がっててもうすぐ頭全部入りそうになってます。

そのうちプリンセス天功ばりのイリュージョンですわ(笑)

IMG_5312 ☆

ぷぷ。目ひんむいてシュリに怒ってます

ラムに妹か弟が欲しいって考えたときに、

母ちゃんはラムが大好きすぎて、
ラムと同じくらい可愛がれるのだろうか?って思ってたんです。

同じように可愛がってあげられないなら、2頭目が可哀想じゃないか。。ってね。

でも迎えてみたら。。まぁ~まぁ~シュリの可愛い事(笑)!!

結局馬鹿親です

ラムもシュリも違った魅力でどっちも可愛く大事です

ラムと私達にすぐなついてくれたシュリに感謝。

シュリを優しく迎えてくれたラムにもっと感謝。

そんなわけで唯一昨日の記録の動画をどうぞ。

タイトルは「母ちゃんの。。長靴ポトリ。」




悲しき雪だらけの靴下。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

長靴・・・ 私もよくやりますよ~(笑)

多頭飼い・・・なんかわかりますよ 愛情が半減しちゃうかな?って思う気持ち!
でもみーんなそれぞれの可愛さががあるんですよね~

シュリちゃん 『職人』ですね(^_-)-☆
ウチのけんは掃除機をかけると職人に変身します。
なんどサークルをアートな形にしたことか・・・
で 今はパリケンです。

No title

ラム母さんと父ちゃんの会話で笑っちゃいました。
大工さんって!鉄筋工事って!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちもサークルだった時、ちょっとガジガジしてましたよ。

多頭飼いすると、2ワンそれぞれ違った魅力ありますよね。
可愛いと思う仕草とかも違ったり。
ラムさんも、シュリちゃんを優しく受け入れたんだ。
まさかこんな爆裂娘になるとも知らず( ̄m ̄〃)ププッ


No title

o(^▽^)o キャハハハ シュリちゃん、毎晩大工仕事してるんですね!
しかし、鉄の棒はどうやって曲げたんでしょうね~v-362

ラムちゃんとシュリちゃん、仲良しさんになれて良かったねv-344

No title

ラムさんが シュリちゃんを追っかけてるねv-237
雪の中をこんな風に 遊ばせたいなぁ~
ロングリード10m 買いました。
動画を見ると 一緒に走らないとダメなんですね‥‥
長靴も抜けるわぁ~  私も前に靴が脱げた事あるもんv-12

夜間工事 いつ終わるかなぁ~?(^^)

No title

その気持ち、わかりますわ。
今、かなり(爆)

どっちもかわいいけど、まだ、まだ。。今のところアクセルを積極的にかわいがってあげれないけど コタロウが妬くので(涙)

でも徐々にそれも減ってきてどっちもワシワシしても戦わなくなるのかな~なんて想像してます。

半分になるんじゃなくて倍になるんですよねd(。ゝд・)

シュリちゃんトイレシート引く?!すごいっ!
まさに( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!拍手もんだわね。
アクセルはうんこ食べるんで見習ってほしいもんですわ。。

No title

長靴は無いなあw

でも、ままさんダンプに手が張り付いたときは
泣きそうでした><b

レトリーブいいなああ^^

ボール遊びも何もできないぶりきさん;;

お返事です★

ルークママさんへv-354

雪国では長靴必須アイテムですよねv-218
そしてよく脱げますよね。。カポーンって。。

そうですね~一頭のときより
個々で向き合える時間は少ないけど、
犬同士で遊んでるので楽な場合もありますよねv-353

けんちょんも職人ですか。。ぷぷ
うちも掃除機のヘッドは傷だらけですね。。(笑)



りゅうママさんへv-354

会話ね。。
二人とも細かい事気にしなすぎるので。。(笑)
シュリに何やらかされても笑ってますねv-413

そうそう。。
♂と♀でも魅力は違いますよねv-398
やっぱり男の子は可愛い息子v-344
女の子は友達みたいな感じかな~
ほんと比べようがなくどっちも可愛いですよね!

りゅう君とはなちゃんは仲良くっていつもいいなぁv-344って思いますよ~☆




まぶしーさんへv-354

シュリさん大工さんに鉄筋。。。
配線工事までするんですよ~(笑)

サークルの天井に使ってる網を紐で縛ってるんですけどね。。
たまにその紐が大変な事に。。。ぷぷ

鉄の棒は、私が元に戻そうとしても硬くって戻せないんです!
なんちゅう馬鹿力。。。v-414



タロトビママさんへv-354

ロングリード買ったんですねv-411

ワン達も慣れないうちは思いっきり走って行っちゃって、
引っ張られたり一緒に走ったり大変なんですけど。。

そのうち、ワン達が走れる範囲(10メートル)をわかってきますよv-218
10メートル走って、戻ってきて、行ったり来たり範囲内で遊べるようになるんですv-426

すると今度はリードかわして飛んだりするのが大変なんですけどね(笑)
何度足元すくわれてスッ転んだかv-356
タロトビママも気を付けてくださいね!



虹♪さんへv-354

虹さんいまかなりそんな状況じゃないでしょうかv-410
うちもね~未だにラムがヤキモチ焼いて悲しそうな顔するんですよ。
するとラムが一番よ~ってフォローするんですけど。。

シュリも最初の頃はラム優先しても文句言わなかったのに、
最近じゃ我を出してきてシュリまでヤキモチ。。v-356
戦わなくなるんじゃなくて激しく戦うようになるかもですよv-356
うちみたいに。。。汗

2番目の子にも、最初の子のようにじっくり時間かけたいんですけどね。。なかなかね。。
虹♪さん今度語りましょう(笑)

アクセル君う○こですか。。
シュリも戦った末にアムッってやることが。。。v-399
食べはしないんですがねv-355



Migeルさんへv-354

ママさんダンプに手が!!
それは泣きそうですね。。。笑

皮全部持ってかれちゃう~大変大変。。。

ぶりちゃん大丈夫ですよ!!
ラムも昔、オモチャなんて追いもしなかったですもんv-389
めっちゃ暇そうにしてるときとか誘うといいですよv-398
あとは褒めまくり。。最終手段はオヤツ。。。(笑)
Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード