FC2ブログ

シュリ11歳☆Happy Birthday☆

らーさんが亡くなって1週間。

らーさんの写真を見ては涙が出ます。

入院した時の苦しそうな顔、
病院で何を思っていたのか…

助けてやれなくてごめん、
寂しい思いをさせてごめん…
らーさんの事ばかり考えてしまいますね。。

今日、5/25はシュリの11歳の誕生日です。
らーさんを亡くして、シュリの誕生日…
お祝いする気力が…無い…と思いましたが。

毎年シュリの誕生日のご馳走を、
らーさんの方が楽しみにしてました😂
シュリだって、
誕生日無しじゃかわいそうじゃないか😢

きっとらーさんは側にいてくれて、
ご馳走喜んでくれるんじゃないかな?
と思ったので、いつものように作りました。



ピンクのカチューシャとモケモケは再利用💦
でもシュリはこれが一番似合うよ。可愛い♡



シュリだってらーさんがいなくて寂しいだろうに
母ちゃんが写真撮るって言うからさ、
一生懸命応えようとしてくれてる😢

ほんと健気な良い子だよ。



バースデー飯。

カボチャケーキのヨーグルトかけ、
さつまいも&鶏肉
ブロッコリー&鶏肉
ミルク&鶏肉のゼリー寄せ、
牛しゃぶ、
豚肉の塊。

鶏&牛&豚の肉祭りとなりました。



彩りが…
あのね、人参買ったはずなんだよ。
けどどっかで落として来たよ💦
カゴに忘れたか?車に落としたか?
人参の色があればもっと綺麗だったんだけどなぁ。



らーさんにも。
きっと喜んでくれてる♡

いっぱい食べてね…らーさん。
明日からもバースデー飯の残りをお供えするから、
豪華だよ。嬉しいね。

さて、シュリの誕生日。
まずは小さい頃の写真から…



やーん、可愛いじゃないの♡
賢そうな顔してる。
実際は、なかなかの暴れ馬だったけども…



面影、あるね。
あまり変わってないねw

ボーダー迎えたって言ったらさ、
犬飼いの先輩方がこぞって、
ボーダーは賢いからなめられないように(ニヤニヤ)
とか言って脅かすからさ😂

どんな感じで試されるのか、挑まれるのか?
わからなかったけど、
シュリは全然そんなのなかったな。



噛んで噛んでひどかったけど、
性格は昔から素直で真っ直ぐだった。
ズルイ事とか卑怯な事はしなかった。



昔からずっと、シュリは可愛い。
良い子だったよ。



シュリが来た時かららーさんがいたから、
ずっと2番手だったね。

シュリも、らーさんを押しのけて前に出る事はなく、
私は2番手です。って振舞ってた。



本当は自分を見て欲しいけど、
らーさんに遠慮してるんじゃないか?
我慢してるんじゃないか。

と思ってシュリも同じように可愛がろうとすると、
え、いや、私にはらーさん用の愛は重いっす…
って逃げていくよねw



母ちゃんウザめの可愛がり方しちゃうからさ、
嫌かもしれないけど😂
シュリももっとベタベタしていいんだよ。

無理やり抱っこして腹の上に置いておくと、
実は悪くないかも?みたいな顔してるじゃーん。

でも絶対寝てくれないよね…
寝るときはひとりで。離れて。ってのがポリシーなんだね😂



ちょっとクールで自立してて、
涼しい顔してなんでもそこそここなすしね、
カッコイイよしゅっこは。



シュリの真っ直ぐな目が大好きだよ。



いつも母ちゃんをじっと黙って見てるね。

このシシガミ様みたいな目で見られると、
シュリに恥ずかしくない人間でいたいと思います。



らーさんがいなくなってしまって、
シュリはどう思っているかな…。



らーさんと一緒だと家でも車でもどこでも平気なのに、
らーさんと離すと遠吠えするシュリ。

らーさん一見頼りなさそうに見えて
男らしいところもあったからね。
きっと頼りにしてたんだよね。

私よりシュリの方がらーさんといた時間は長いから、
らーさんの良いところいっぱい知ってたよね。
大好きだったよね。
寂しくないわけないよね…。



シュリはアホっぽく見えて、
意外に空気読むし優しいんだよね。

シュリが優しくなって落ち着いたのは、
らーさんのおかげだって思ってる。



なんでもらーさんの真似したね。
らーさんがチヤホヤされてるのを見て、
転がってみたり、チョイチョイしてみたり。

あんな仏みたいならーさんと一緒にいたら、
穏やかになるもんね。

らーさん…シュリにも優しさ受け継がれてるよ。
ありがとうね。



私がこの世で一番恐れていたもの…
らーさんの死 でした。

らーさんが死んでしまったとき、
自分がどうなってしまうのか。



ひとりだったら耐えられなかったと思います。
シュリ、シュリがいてくれて本当に良かった。



らーさんが亡くなってから、
シュリが私を心配してくれてるのがよくわかります。



ちょっと離れたところで見て…
少し近づいて躊躇して…
おいで。って言われたら安心して来てくれる。



慰めたいけどどうしていいかわからない…
という風に感じます。
伝わってるよ、シュリ。



優しいね、シュリは。
可愛いよ…

らーさんがいなくなって寂しいけど、
ふたりで生きていこうね。



今までと変わらず、
色んな所にお出かけして、美味しいもの食べて。
水遊びも行こうね。SUP 付き合ってね。
焼肉もしようね。
たまにはカフェでお茶しよう。

もうシュリは1番手になったんだよ。
遠慮しないで、甘えてね。



真っ直ぐなシュリが大好きだよ。

らーさんの分まで…長生きしてね。



生まれてきてくれてありがとう。

うちに来てくれて本当にありがとう。

シュリに出会えて良かった。

11歳の誕生日、おめでとう。



らーさんが亡くなる前に撮った写真です。
まさかこの後、病院から急変の連絡が来るとは…
毎年、八重桜を見るとらーさんを思い出すんだろうな…

らーさん、シュリと母ちゃんの事見守っててね🌸

スポンサーサイト



コメント

シュリ、11歳の誕生日おめでとう!
若い頃はなかなかの狩女子だったのに(笑)
すっかり穏やかで、優しい女性に成長したね。
らーさんの分も甘えて、母ちゃんを守ってください。
健やかで、楽しいことイッパイの一年になりますように。

おめでとーーー!!

シュリ様。
お誕生日おめでとう!!
相変わらず豪華なディナーでお祝いされて
シュリも愛されてるね~♥

らむ兄ちゃん、シュリの事もちゃんと見守ってくれてるから
兄ちゃんの気持ちと一緒に、母ちゃんの事お願いね。

今シーズンも大会頑張ってね!!
頑張るのは母ちゃんか・・・!?

ケガしない様に。
シュリにとっての素敵な1年になります様に^^♪

お返事です

ルークパパさんへ

シュリにおめでとうをありがとうございます😊
狩女子…は今でも現役です😂
持久力がなくなりましたけどね。
気持ちだけは狩ってますw
らーさんに遠慮してた分もあると思うので、
これからはもっとシュリと向き合っていきたいですね♡
シュリと楽しい事いっぱいして、らーさんに安心してもらいたいです😌


チップ母さんへ

シュリにおめでとうをありがとうございます😊
らーさんが一番ご馳走楽しみにしてたので😂、
肉祭り開催しました!

そうですね、きっと優しいらーさんは私達のこと見守ってくれてると思います…😢
シュリも寂しそうにしてるので、たくさん遊んであげたいです。

大会はですね、もう11歳なので出るとしてもシニアかな〜と😂
シュリに合わせたつもりでスローすると、
くそスローになってしまい難しいです💦
無理せず、楽しく!ですね☺️

No title

え、え…久しぶりにブログを見たものだから・・

シュリ誕生日おめでとう!これからはらむさんの分もいっぱい母ちゃんに甘えるんだよー
そしてこれからも可愛くて元気に過ごしてね!

シュリの誕生日の記事なのに、ブログとか見てなかったかららむさんのこと知らなくて。インスタもやってないけどだいぶまえにらむ母さんの見つけて見たことはあったんだけど。

らむさん急だったんだね。らむ母さん辛いよね、、
私もはなのとき突然短時間で治療もしてあげれなくて気持ちもついていけなくてしばらく毎日泣いてた。今もその時を思い出すと辛い

リンパ腫か、りゅうもリンパ腫で2017年10月から治療してる。今はリンパ腫の治療はお休み中だけど最近心臓が悪くなって僧帽弁閉鎖不全症と肺水腫と不整脈で、肺水腫は落ち着いたけど不整脈が悪くて散歩も禁止されてる。今はリンパ腫より不整脈でいつどうなるかとハラハラしてる。

同じリンパ腫だからいっそうそこまで急に進行がはやすぎるなんてと驚きました。

らむさん、可愛くて穏やかでかっこ良くて大好きだったよ♥️

お返事です

りゅうママさん

お久しぶりです。
らむとシュリにコメント下さってありがとうございます🙇‍♀️
家族の中心だったらーさんがあっという間に亡くなってしまい、
家族全員が深い悲しみの中ではありますが、
シュリの誕生日なのに毎年ご馳走を楽しみにしていたらーさんの事を思い出し、
お祝いしましたよ。
ご馳走喜んでくれてるといいなぁと思います😌

りゅう君もリンパ腫だったのですね…
不整脈も心配ですね。。シニアになると本当に色々でてきますが、どちらも、快方へ向かうことを願ってます。
らーさんのリンパ腫は、
動物病院の先生もこんなに進行の速いリンパ腫は稀だと言ってました。
毎日体をくまなくチェックしてましたが、
2日間で脇・顎・膝裏のリンパが全部腫れました。
らーさんの体に何が起きているのか、リンパ腫だとは思いましたが病理検査の結果も出る前に亡くなってしまったので何もしてあげられず…
はなちゃんも急でしたよね、やっぱり思い出すとつらいですよね…😢

らーさんに嬉しいお言葉をありがとうございます。
お玉コンプレックスで、
りゅう君にはオウオウ吠えてしまいすみません😅。
りゅう君、少しでも良くなって元気でいて欲しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

RAM母

Author:RAM母
名前  らむ

犬種  ウェルシュコーギー(フラッフィー)

性別  ♂ 去勢済み

生年月日  2006年 1月 3日

出身地  沖縄


IMG_4854 ☆プロフィール


名前 シュリ

犬種 ボーダーコリー

性別 ♀ 避妊済み

生年月日 2008年 きっと5月 25日

出身地 きっと北海道


合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード